念願のiPad Pro2018を入手

iPad Pro 日常のつぶやき

iPad Pro発表前からずっと待ってたiPad Proをようやく手にすることができました!

待ってる間、iPad Proが欲しすぎでTwitterなどで早くに入手した方の感想を見たりしていました。サクサク動くぞというのを見てますます欲しくなる反面、気になる意見もあったんですよね(´・ω・`)……

iPad Pro2018

今回のiPad Proは曲がりやすいとか、最初から曲がってたとかいう書き込みを目にしてビクビクしていました。届いてもいないのに心配になって、後で買えばいいやとか思っていたケースもポチりました。

実際に本体が届いた後には曲がっていないか確認してみたのですが特に問題なし。とりあえず一安心(∩´∀`∩)本当はケース付ける前に写真に撮りたかったのですが、届いてすぐに付けてしまった(´・ω・`)……

ipadpro

買ったのはwifiバージョンの256GBシルバーです。iPad mini2のスペースグレイに似た色でした。良き!

買ったケース

楽天でペンを収納できるタイプのケースを購入。色はローズゴールド。光沢感のあるパステルピンクのボディがめっちゃかわいい。

大きさもぴったりで、つけるときにフィルムがめくれることも無かったのが個人的に良ポイントでした。

iPad Pro case

買った保護フィルム

これも楽天で購入。

絵の練習をしたかったけれど、動画も見たい。画面の綺麗さが損なわれるのは嫌だけどツルツルしすぎるのも嫌だ……。ペン先の消耗が早いのも嫌だ……とか考えていたので、ペーパーライクは除外。

手持ちのパソコンのモニターがノングレアで、割とそれを気に入っていたりしたので、ノングレアフィルムを探していました。

色々迷ってるうちに候補に上がったのがこれでした。

iPad Pro film

貼り付けはお風呂場でやったほうがほこりが入りにくくていいとのことだったので、風呂場で貼り付けにチャレンジ!

私はめちゃくちゃ不器用なので綺麗に貼れるか心配だったのですが、なんとかミッションコンプリート!

小さなほこりが2つほど入ってしまったのですが、付属のほこり取りシートを使って取ることができました。気泡もほこりもなくて、貼った感じはめっちゃいい感じです。

綺麗に貼れると意外とテンション上がるんだなあという発見をしました三c⌒っ.ω.)っ シューッ

使用感は後日

とりあえず届いたiPad Proにケースとフィルムはつけることができました(´・ω・`)使用感については、まだ装着したのでだけでなんとも言えないので後日……!

つけてみた感想としては満足です(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました