初めてでも簡単!Twitterをブログに埋め込む方法

eye-catch ブログ(WordPress)の覚書

こんにちは、烏羽色の兎です(´・ω・`)ノ

今までは特に気にすることもなかったこと。
だけど、ブログを始めてから気になったことがあるんです。
その一つがTwitterの埋め込みについて。

割とよく見かけるけど、Twitterをブログに埋め込むのってどうやるの(´・ω・`)?

やり方が知らないうちはめっちゃ難しそうなことしてるなぁ…って思ってました。
なんかきっと面倒くさい手順とかあるんじゃないかなぁ…って思ってました。

ですが、実際やってみたらすごく簡単だったんです。
なので今回はブログにツイッターを埋め込む方法を書いておこうと思います!

この方法はPCからのみ出来るようです。
手持ちのスマホとiPadmini2では出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

Twitterをブログに埋め込んでみよう!

最初はTwitterで、埋め込みたいツイート画面まで行きます。

ブログに埋め込みたいツイートを見つけたら、右上にある∨マークをクリックします。
(画像のピンク色のマルで囲んであるところです。)

Twitter

クリックするといくつかの選択肢が表示されます。
その中から「ツイートをサイトに埋め込む」を選んでクリック!

Twitter

クリックしたら次のような画面が表示されます。
「以下のコードをコピーしてサイトにツイートを埋め込むことができます」の下の青背景になっている部分をコピー!
あとはブログに貼り付けるだけで完了です!

Twitter

貼り付けると下のような感じになります。
出来た(´pωq`)!

初めて埋め込みをしようとしたときに、やっちゃったミス

私はWordPressを使っています。
最初にTwitterの埋め込みにチャレンジした時に、実は一回失敗しました(´・ω・`)
埋め込みの手順自体はすごく簡単なのですが、最後の最後でやらかした(´;ω;`)ウッ…

WordPressには、「ビジュアル」エディタと「テキスト」エディタがあるんですが…。
私はこの「ビジュアル」エディタにコードを貼り付けてしまったのです。

wordpress

その結果がこちら_(:3」∠)_
「ビジュアル」エディタに貼り付けてしまうと、下のようにコードが本文にそのままの形で表示されてしまいました(´;ω;`)ウッ…

Wordpress-miss

なのでコードを貼り付けるのは「テキスト」エディタの方に貼り付けることを忘れずに(´・ω・`)ノ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました